美容室新人アシスタントブログ

群馬県前橋市の人気美容室[ヘアサロン]BOSS  アシスタントがヘアケア情報を配信していきます

昔の失敗{お題}

お題「わたしの黒歴史」

 

 

こんにちは!

RYUSUKEです。

 

今回はお題でございます。

 

 

私(僕)の黒歴史

 

それはおそらく中高生の頃ですね。

中二病高二病とかじゃないですからね!?笑

 

 

 

この頃にはもう美容師になってお客様を笑顔のしたいと思っていました。

 

でも働けない・・・

なので、友達や周りの人などに自分で調べた知識でケアの情報などを教えていた事がありました。

 

これが今思うとものすごい恥ずかしいことでした・・・

だってほぼ全部間違っていたんですから。

 

当時は界面活性剤のことなど全く知らなく。

知っててもせいぜいリンス、コンディショナー、トリートメントの名称による種類の違いくらいでした。

 

そんな知識で自信満々に話してたから、当時の友達に会うとどうしても思い出すんですよね。

 

 

ただ、今はしっかりした知識で友達のお悩みも解決させてもらってます(ㆁωㆁ*)

 

 

これからもこういうことを繰り返さないように

知識を蓄えて一人でも多くの人の悩みを解決できるように頑張ります!

 

 

 

以上

お題でした