美容室新人アシスタントブログ

群馬県前橋市の人気美容室[ヘアサロン]BOSS  アシスタントがヘアケア情報を配信していきます

4連休でした。大阪(1日目)

おはこんばんちは!

 

RYUSUKEです。

 

 

先日、月曜から木曜まで4連休でした。

 

ので

一人で大阪に観光行ってきました。笑

 

 

高速使うと寝てしまいそうだったので、時間かかりましたが下道で行ってきました。

約10時間。

 

長野の山道が辛いですね・・・

長野だけで4時間近く運転してましたよ笑

 

 

でも日曜日の夜に出て、無事月曜の朝に着き少しだけ仮眠して

最初は大阪城へ。

と、ここで問題発生

予定していた大阪城の駐車場が入れなかったのでパーキング探しに時間を取られ

比較的近いところに見つけたのですが・・・

 

いやーそれでも遠い!

思ったより公園内に入ってからも距離がありました笑

暑い暑い言いながら坂を登ってやっと大阪城天守閣到着。

 f:id:Beautician_boss:20160917222342j:image

 

中にも入って上からも

撮りましたー!

 

 f:id:Beautician_boss:20160917222358j:image

 

 

順路は5回までエレベーターで行って、そこから上に上がると天守閣最上部

下に下がると館内にいろいろなものが展示されてるんですが

撮影禁止の場所もあり

撮りたかったところがことごとく撮影禁止という自体にww

刀身の写真撮りたかった・・・

 

そしてそのまま降りて

大阪城天守閣から出たところで抹茶ソフトと抹茶ラテを飲み食いして車に戻りました。

 

はい、ここまで全く粉物を食べていません。

というか1日目は粉物何一つ食べませんでした笑

 

 

この後、大阪の友達とカラオケに行きお別れした後に無償にラーメンが食べたくなって泉大津の「まるなか」というラーメン屋さんでラーメン食べて(たこ焼きを食べろ!)

f:id:Beautician_boss:20160917222418j:image

新世界と道頓堀に向かったんですが・・・

 

 

眠すぎて車から降りずにただ通り過ぎました笑

 

 

そして

9時頃にはもう泊まる予定だったネットカフェに入りましたとさ。

 

と1日目はこんな感じでした!

 

2日目は海遊館へ行きましたのでお楽しみに。