美容室新人アシスタントブログ

群馬県前橋市の人気美容室[ヘアサロン]BOSS  アシスタントがヘアケア情報を配信していきます

大阪2日目{海遊館}

おはこんばんちは!

RYUSUKEです。

 

さて

2日目は朝9時頃ネットカフェを出て

港区のある海遊館へ向かいました。

 

海遊館が10時開演なので混むより前に入ろうと思ったのですが・・・

さすが、平日の朝なのにもうチケット売り場に人が並んでおりました。

 

一人で来てるの僕だけでしたね笑

 

 

入ってすぐのところは混んでたのでじっくり見たかったんですけど少し見て次へ。

 

海遊館は上からぐるぐると回りながら下の方に降りていく感じになっていて

水面ギリギリ、水槽の中間くらい、一番下と3,4回同じ水槽を違う視点から見れるので

種類はそんな多くありませんでしたけど、とても見どころがありました。

 

 口で説明するよりも

写真いっぱい撮ってきたので是非そちらを御覧ください。

 

 イルカ可愛いです♡

動きが速くて撮るのが大変でした汗

 

 f:id:Beautician_boss:20160928200733j:image

ジンベイザメのお食事シーンです

水面の水ごと飲み込んでいるので圧巻でした。

 f:id:Beautician_boss:20160928200757j:image

 

 

クリオネ

ちっちゃくてキュートですね!

f:id:Beautician_boss:20160928200812j:image 

遠足?の子たちとカニさん

 f:id:Beautician_boss:20160928200825j:image

 

クラゲ

昔海で刺されて以来海怖いです・・・

 f:id:Beautician_boss:20160928200840j:image

 

グソクムシ

ダイオウグソクムシ

漢字では具足虫と書くそうです。

僕このダイオウグソクムシ大好きなんです笑

王蟲に似てて可愛いですよねっ

ここで15分位見続けてました笑

 f:id:Beautician_boss:20160928200910j:image

f:id:Beautician_boss:20160928201010j:image

 

 サメとエイに触れるゾーン

鮫肌ザラザラでエイはヌルっっとするのもいれば硬いのもいました。

 

f:id:Beautician_boss:20160928201026j:image 

 

この後海遊館を出て違う場所に車で向かう予定だったんですが、

思ったより見終わるのがはやかったので

お隣のなにわ食いしんぼ横丁でお昼を食べることに。

 

まず会津屋でたこ焼きを

なにもついてないのもいいものですね!

とても美味しかったです。

 f:id:Beautician_boss:20160928201042j:image

 

その後北極星でオムライスを

 ・・・が

写真撮り忘れました笑

でも出てくるまでが早かったし満員で人気なんだなぁと

 一人客はいませんでしたけどね・・・

 

 

 

そしてこの後本当はぼてぢゅうでお好み焼きも食べようと思ったんですが

思いの外オムライスでお腹いっぱいになってしまい少し中をフラフラして駐車場へ。

 

夕方ごろ新世界に着いて今度こそしっかり立ち寄ってきましたが・・・

またまた写真撮り忘れました

 

30分位フラフラして道頓堀へ

 

 

ここで夕ご飯を食べようと思い探していたんですが

優柔不断の僕にはお店が多すぎたようですっごい悩んでる間に第1候補、第2候補とお店が閉まっていってしまって・・・

 

お酒も飲みたかったので道頓堀でのご飯は諦めて昨日のネットカフェに向かいました。

そしたら近くに居酒屋があったので

こっちの居酒屋ってどんな感じなのかな?と思って立ち寄ってみることに

 

 

うん。

めっちゃフランク笑

 

料理屋さんのオーナーなどが多くいました

その人達と話しながら飲んでたんですがあれよあれよと2件目についていくことに笑

 

2件目はその人達にご馳走してもらいました!

ごちそうさまでしたっ

 

そしてその後ネットカフェへ・・・

と3日間の中で一番充実した1日でした。

 

と、ここで今回予定していたやりたいことをすべてやってしまって

次の日の目的がなにも思いつかなくお昼すぎまで寝ていました笑

その後少し散策してみて夕方には大阪を出たので3日目は特にありません・・・

 

 

2日目が濃すぎましたねw

 

 

とまぁとても充実したお休みを取ることが出来ました!

 

 

10月にはまた大阪へ

今度は友達とUSJを予定しているのでお楽しみに!